TAKA3CHECK!!

ボーカルTAKAの気ままなブログです。内容は決して音楽だけに留まらず。ゆるりゆるりとまいります。

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ボーカルTAKAです。
2008.9-2010.7までGLORYのボーカルを担当。現在はソロ活動中(&メンバー募集中)神戸市在住。普段はイベント制作のお仕事などを。何故か昔から若干運が強いです。これからも罰が当たらぬよう日々精進!

★ LIVE+EVENT ★

「偽ウツinTOKYO木根フェス1周年記念・2時間NO PLAN!リクエストでUST生放送!」
日時:11/25金20:00~22:00
場所:スタジオWISH(下北沢)
木根本、収録曲からリクエストを受けてカバーライブ!

「t.k.night vol.18」
日時:11/27土23:00~ALL NIGHT
場所:新宿URGA
charge:2500yen(1d付)
出演:■DJ:JIRO/けんけん/RYOKA/宮沢純/魅惑のクニオ♂ ■VJ:Q ■Live:Ryu/55x/PROJECT1.18-KAZU/ヒロ☆MAXwell/とっぽ/TAKA(偽ウツ)+Hiropana/宮沢純
URL:http://tetsuyakomuronight.blog13.fc2.com/
小室さんBIRTHDAYを祝ういつもよりスペシャルなTKナイト!エアーウツも要るらしい。。。いろいろ楽しみ!

「FANKSFES番外編・偽ウツUST生放送!」
日時:11/28月19..21:00~22:00
場所:MWMスタジオ(三重鈴鹿)
出演:Vocal=偽ウツ(TAKA) Piano=Emikov Guitar=KOICHI
木根フェスでコラボした3人がリアルセッションします。Koichi氏だけでなくEmikov氏ともライブでちゃんと合わせるのも今回初…?TMや80年代洋楽をカバーするUSTライブです。

今週末から続く偽ウツパフォーマンス。FANKSもそうでない方も是非お楽しみください♪
12/17には大阪「OSAKA Peach Time+EPIC time」に出演予定。詳細まもなくUPします

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4791位
アクセスランキングを見る>>



最近のお話。

こんばんは。

久しぶりのブログです。

毎日書くなんていうのは今の僕にはとうていできないですね。。。

毎週も難しい…

1ヶ月半以上ぶりの更新となりました。。。

皆さんはいかがお過ごしですか?

書かない間に大震災があり、日本はいまだにその傷が癒えず、とても大変な時期です。

元気な僕らから焦らずゆっくりとできる事をがんばっていきましょう。


最近の僕は仕事が特に忙しくて、珍しく体調を崩すほど疲れていました。

ようやく復活!が、明日も4時起きなので油断はできません。

まだシャワーもしてないし。。。


書くことはいっぱいあると言えばあるし、ないと言えばないんです。

生きてる以上、いろんな事に出くわして、その度に感情が動いて、脳が働いて

身体が反応するわけですから、ほんとに日々たくさんの事が

1人の人間の中で積み重なっています。

その全てを書くことは到底できません。

その場その場で必要な時に必要なことを引き出して人生に役立てていけたら

いいけれど、なかなかそうもいきません。

そのために記録(ブログ)が要るのかなと最近思ったりします。


とにかくテーマを決めなくちゃ取りとめがない不必要な文章の羅列に

なってしまいます。。。


今日のテーマは最近お仕事であった芸能人(タレント)さん。


これなら書きやすい♪

そんなたくさん会ってないし。

昨年末も入れると、最近あった方々は…


クリス松村さん(ヘキサゴンとか出てるオカマさん)

稲垣早希さん(エバンゲリオンのコスプレしてる人)

IMARUさん(さんまさんのお嬢さん)

わくわくさん(NHK「つくってあそぼ」ご出演)


の皆さまです。(…だったはず!汗 多分忘れてる人はいない…)

それぞれ色々なところでご活躍の人たちですが、

共通してる点が1つありました。

すごく自然な低姿勢なたたずまいであること。


とかく有名人になったり、ある程度の地位にある人は

すごく偉そうな態度じゃないか、とか

口も利いてくれないんじゃないかとか思いがちですが、

上記の人たちもですが、今まで僕が出会ったタレントさんたちは

威圧もしないし、すごくナチュラルな人ばかりでした。

逆に、周りで「え?」って思うくらい偉そうな人がいたりしますね(笑)


僕の中では、態度の大きさとその人の器の大きさは反比例していると

確信しています。

人の器や魅力って、そんな威圧感とか大口じゃないんですよね。

でも意外にそれを自覚できない大人が多いのも事実。

幸い、僕は色々な人に出会う仕事をしているので、少し分かることが

多いのかも知れないけど、よくそう思って人を観察してます。


大きな態度とオーラは違うんですよね。

カッコから出てくるもんじゃないんです。内面から出るんですよね。

僕はタレントではありませんが、分かる人には分かる魅力ある大人に

なりたいと常々思っています。


と、まぁ久しぶりのブログはそんなウンチク(屁理屈?)から

再開しておこうかと思います。


あ、はやくシャワーしなきゃ大変だ…!!^ ^;


ここ最近で4回目。

まぁ何のことはない「朝までカラオケ」の回数です。

バンド脱退から、4回行ったという話しです。

1人ということもあり、今はなかなか活動らしい活動もできてなくて、

それでも何かしていたくて作詞したり、ピアノを触ったりして

いるのですが、家で声を出すのは気が引けて、

じゃあ歌うならスタジオかカラオケかって選択肢になって、

好きな時間に行けるカラオケに軍配が上がる今日この頃です。

夜だと仕事絡みの連絡もないし。オフタイムというわけです。



朝までカラオケの時はだいたい24時までにお店に行って朝5時までの

約5時間強、ぶっ通しで歌います。フリードリンクがセルフなんで、

エンディングとイントロの間にダッシュして補充してきて

基本、必ずノンストップで(笑)トイレも合間に(笑)

そうしたら60~70曲歌えます。

声は確実に疲労していくけれど、スポーツ感覚。

とにかく挑戦の意味でやってますが、最近はカラオケ練習の限界も

感じてます。やっぱり無伴奏で自分と向き合う練習も必要ですね。。。



で、昨夜もとりあえずまた1人で朝までカラオケに行こうかと

思ってたら、たまたま残業がんばってた友人から連絡あって

合流することに。



話の流れでカラオケに行くことになって、彼女はひとしきり食べながら

僕は飲みながら、いつもと違う感じで朝までカラオケ敢行しました。

すぐ帰るのかな~と思ってたら、明日は休みらしく朝までお付き合い

いただいてのカラオケタイム。

ちょっとよそ行きの曲を選びながら色々歌ってみてセルフチェック。

ま、全然出来はダメダメ。。。やっぱり基礎固めが必要です。



驚いたのがその友人。もう3、4年の付き合いですが実は一緒にカラオケ

行くのは初めて。

そしたらメチャメチャ上手い!!

1年ぶりとか言ってはりましたが、全然感じさせない歌いっぷり。

改めて自分の弱点がわかるお手本のような良い歌い方でした♪

なんと言うのか、音に対してもリズムに対してもすごく素直で丁寧で

ただ出すんじゃなくて、声を整えて出すし、1曲を通してのポイント

がつかめていて出すべき場所も知っているかのような歌い方。

もちろん高域で少しシンドイところがあるけど、それ以外は

もう完璧に近くて目から鱗!

いや~思いがけず勉強になりました。

本当にその歌声はファンになりそうなくらい良かった。

イメージとしてはYUIのもっとプレーンな感じと言えば

いいかなぁ。

今までカラオケでお手合わせいただいた人の中で1番上手いかもです。



またご教授いただかなくてはならない気がしています。

そろそろ色々計画立ててやらねばです。

10年ぶり?(10Years After)

会社的に少し変化を遂げていく時期に差し掛かっています。
(若干、まじめな話)


今よりもっと…ってなってくると今までのやり方では
いけなくなるわけです。


知恵を絞って、決断をして、時には軌道修正も加味しながら
ひとつの方向へと向かって進むわけです。
料理も音楽も仕事も一緒かな?料理はちゃんとした事ないんで、
いまだ想像の域をこえませんが。。。


音楽と仕事、僕の中では結構同じ感覚でとらえているところが
あったりします。
そういう話はまたおいおい…。


今日は10年ぶりの話。


スタッフを募集し始めてます。地味に。
まだ求人広告は使ってません。ブログやそういうので
募集してます。


すると前職でお世話になっていた方から
メールが1通届きました。
お手伝いしたいと…


その時はあまりわかっていませんでしたが、
10年くらいお会いしていなかったようです。
ありがたいことです。
ネット環境がもたらしてくれた小さな奇跡ですね。
昔だったら考えられないシチュエーションです。


でも自分を知ってくれている人が直接応援したいと
言ってくれるのは、本当に光栄です。


そこでお互いの10年を理解しあうべく再会を果たしました。
最初はカフェで。時間が足りないので食事に。


食事は思いがけず贅沢しちゃいました。
お相手はは最初から1人でも行くつもりだったとか。
その後、このお店の系列店に勤めていた事が
あるそうです。
お伺いしたのは「西村屋たじま路」さんでした。


6人でゆったり使えるような広さの個室をご用意いただき、
素敵なお料理が次々と運ばれてきました。
ここでは少しご紹介。


前菜です。

西村屋たじま路・前菜


続いて椀物。

西村屋たじま路・椀物


その後、お造り、サラダ…と続きますがメインはこちら。

西村屋たじま路・ステーキ

たじま牛です。
石焼でジュージュー焼いていただきました。
柔らかくて甘くて美味でした!


昔話に花が咲き、これからのビジョンを聞いていただき、
おおいに過去から未来まで縦横無尽に旅するお話ができました。


この再会の意味が今後どんなことへと発展していけるのか
未知な部分もありますが、とても大事にしていきたい出来事です。


10年経ってもまた一緒にお仕事をしたいと思ってもらえるのは
本当にありがたいと感じます。


僕も10年後、しばらくお会いしていなかったけども応援し続けていて、
こちらから笑顔で再会できる生き方を目指していきたいと思います。


若干どころか大真面目な話になってしまいましたw

四方山(よもやま)話

おっと次のブログは8月かと思いきや、

なかなかのペースで更新となりました。すばらしい。

(ある人が「すばらしい」という僕の口癖を真似してくれてます)



連休色々あって疲れて変な早い時間に一眠りしちゃって、

それでまた眠るまでの間にしたためようと考えたわけです。



僕が思うに(たぶん僕だけが思うに)、パワーがある時というのは、

何かを引き起こしたり、引き寄せたりしてる気がします。

最近、気力が充実してきてるような良い兆しがあるなぁと

自覚していた今日この頃、某大型商業施設内のちっちゃなイベントを

運営していたら、知ってる顔に2組会いました。



まぁ僕は基本シャイなんで(&仕事中にプライベートに戻れないので)、

気づかれないようにこちらは見てるんですが、

1組目は何度か異業種交流会でお会いした中年イケメン営業マンさん。

髪の毛もポマード系でカチッと決めていて、スーツもおしゃれ、トークも

達者で、パーティーでも結構若い女性にも受けていた感じの

若干アゲアゲな人でした。

今日はタンクトップにひざまでの短いパンツにサンダルとラフな格好。

でもやはり着てるモノもいいのかダサくはない。いい感じ。

が、顔がなんだかつまらなそう。

彼の先には平凡な感じの奥様と3歳前後のお嬢ちゃま。

確かに中年イケメン営業マンの割には失恋ながらパッとしない奥様とお嬢ちゃん。

違うかもと観たけれど、やっぱり家族。窮屈な感じのしている彼を見て、

「結婚とはなんぞや」と一人問うたのでした。



で、2組目。専門学校時代の同級生。

2,3年前に旦那さんと家庭内別居だとか別れたいとか何か聞いたっきり、

それからどうなったのか、音信が途絶えていた人でした。

そしたら、その友人がベビーカーを押していた。子供はいなかったと聞いてたけど。

あれから生まれたのかな?確か1歳か2差歳くらいのまだちっちゃな赤ちゃんだ。

旦那さんも笑顔だし、まぁその奥さんにあたる友人は無表情な感じだったけど、

一応幸せそうな感じで☆

仮面夫婦じゃなくて、ほんとに笑い会えるお父さんとお母さんだったらいいのになぁ。

まぁ何とか2組には気づかれずにやり過ごしました。



にしても、いまどきのお母さんは綺麗だし若いし、素敵です。

イベントに集まってくれた家族津連れのほとんどが、いい感じのお母さんでした。

子供がいるとは思えない人も結構いますよね。

あんな奥さんやお母さんが居てくれるとそりゃ嬉しいだろうなぁ。

もう十中三四は全然OK!みたいな。

ってこんな事言ってる時点で自分が結婚には向いてない人種であると

改めて気づかされたり。



たぶん俺は結婚しないなぁ…

できないなぁ…か。

いいお父さんになる自信は結構あるけど、

いい旦那になる自信がないかも。

だめだこりゃ。

くだらなくも素晴らしい日常

優木まおみとデートしました。JRAのサイト内で。

近所の中古ショップで買ってたマトリックスレボリューションを鑑賞しました。

17,8年前のT.UTU(宇都宮隆)のアルバムを久々に聴いてユニゾンしました♪

細木数子「土星人の運命」で気になるあの子とあの子との相性をチェックしました。

mixi、モバゲー、GREE、TWITTERをそれぞれチマチマ更新&知らない人と交流しました。

いつもブルーレットともえるゴミ用袋を買おうと思ってて毎日忘れてます。

でもやっぱりからだ巡茶のサイトの「ダメ広末?」が一番いい!

もう「かわいい」と言わずには見れない。全部見るし。

ってな、感じでくだらなくも素晴らしい日々は続いていきます☆







Copyright (C) TAKA3CHECK!!. All rights reserved. Template by Underground
