TAKA3CHECK!!

ボーカルTAKAの気ままなブログです。内容は決して音楽だけに留まらず。ゆるりゆるりとまいります。

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ボーカルTAKAです。
2008.9-2010.7までGLORYのボーカルを担当。現在はソロ活動中(&メンバー募集中)神戸市在住。普段はイベント制作のお仕事などを。何故か昔から若干運が強いです。これからも罰が当たらぬよう日々精進!

★ LIVE+EVENT ★

「偽ウツinTOKYO木根フェス1周年記念・2時間NO PLAN!リクエストでUST生放送!」
日時:11/25金20:00~22:00
場所:スタジオWISH(下北沢)
木根本、収録曲からリクエストを受けてカバーライブ!

「t.k.night vol.18」
日時:11/27土23:00~ALL NIGHT
場所:新宿URGA
charge:2500yen(1d付)
出演:■DJ:JIRO/けんけん/RYOKA/宮沢純/魅惑のクニオ♂ ■VJ:Q ■Live:Ryu/55x/PROJECT1.18-KAZU/ヒロ☆MAXwell/とっぽ/TAKA(偽ウツ)+Hiropana/宮沢純
URL:http://tetsuyakomuronight.blog13.fc2.com/
小室さんBIRTHDAYを祝ういつもよりスペシャルなTKナイト!エアーウツも要るらしい。。。いろいろ楽しみ!

「FANKSFES番外編・偽ウツUST生放送!」
日時:11/28月19..21:00~22:00
場所:MWMスタジオ(三重鈴鹿)
出演:Vocal=偽ウツ(TAKA) Piano=Emikov Guitar=KOICHI
木根フェスでコラボした3人がリアルセッションします。Koichi氏だけでなくEmikov氏ともライブでちゃんと合わせるのも今回初…?TMや80年代洋楽をカバーするUSTライブです。

今週末から続く偽ウツパフォーマンス。FANKSもそうでない方も是非お楽しみください♪
12/17には大阪「OSAKA Peach Time+EPIC time」に出演予定。詳細まもなくUPします

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
5429位
アクセスランキングを見る>>



TAKA(偽ウツ)BIRTH DAYライブのお知らせ

何年ぶり!?
なんと2年以上ぶりのブログ更新となってしまいましたf^ ^;
あとで自分が何を書いてたのか読み返そう(笑)

しかしながら、ブログはあんまり書けてませんが、
ここ4年ほど偽ウツとして活動をしてきたわけですが、
おかげさまでたーっくさんの出会いに恵まれ、直接お会いできたり、
YouTube等で楽しんでもらえたり、と多くの方々と関わることができて
ここでは語りつくせないくらいの貴重な経験を
日々積ませてもらっています♪
本当に毎日感謝デス☆

さぁそんな中、感謝を形にすることを考えてみました。
来たる11月24日!!
つまり僕の誕生日なのですが、その日に生まれてきたこと、
こんな僕に関わってくれている人がいること、僕が今こうして
生かせてもらっていることに感謝を込めてライブが出来たらなぁと
思い立ちました。
四十路を越えて、生まれて初めてのバースデーライブです!
いい歳なので「お祝いして!」というよりは
「僕のありがとうの歌を聴いて!」という想いが強いです。
と言いつつも、結構「偽ウツ」としてのわがままな選曲で
考えているので覚悟いただければと思います♪
でもちゃんと自分でライブやるって言ったのも実は初めてくらいの勢い。
いつもは誰かに呼ばれて歌いに行ったり、イベントに乗っかったり。
そうです、僕が自分で企画するライブはホント珍しいことです。
よかったら気軽に遊びに来てください♪

TAKA(偽ウツ)+KAZU(Project1.18)


「TAKA(偽ウツ)BirthDayライブ」
日程 11月24日(月祝)
時間 開場 A(フード+ドリンクご注文)17:30~
       B(ドリンクのみ)18:00~
   開演 18:30~(ライブ21時終了予定)
場所 代々木WaterBar ARTICA http://www.artica.co.jp/
料金 A:2400円+フード1000円+ドリンク600円=4000円
   B:2400円+ドリンク600円=3000円
出演 TAKA(偽ウツ)、KAZU、藤枝匠太(ButterFlyKIss)
    特別ゲスト 鈴川真樹
制作 ネイバーフッド
予約 taka@neighbor-hood.jp
   Twitter @TAKA_VOCAL
   FaceBook 森 孝之 どこからでもOKです。
   ご予約時は…
   ①お名前 ②希望料金(AorB) ③希望枚数
   をご連絡ください。
   Aは限定30席なのでお早めにご予約ください。 
    
備考 二部構成です。
   ライブが終わったら僕も皆さんと飲みたいと考えています。
   お時間の許す限り、お付き合いください☆


本日緊急出演!!福岡「t.k.night」!!

皆さん、こんにちは!!
偽ウツことTAKAでしゅ。

突然ですがここで告知です!
当日告知です、これがf^ ^;

本日、福岡(博多)にて開催される「t.k.night」に
偽ウツ、緊急出演します!!
博多初上陸の偽ウツ、多くのアツい九州FANKSの皆さんと
交流を深めたいと切望しています!
どーぞ宜しくお願いします!!

概要は主催者のコピーをお借りして…

--------
t.k.night in Fukuoka vol.10~祝・TM復活祭!~

日時:4/7(土)14:00~19:00
会場:舞鶴juke joint  092-762-5596
住所:福岡市中央区舞鶴1-9-23エステートモア舞鶴2F
http://juke-records.net/jukejoint/
当日:\2500(1drink付)
DJ:宮沢純(globe night)/魅惑のクニオ♂/etc
VJ:未定
Live:偽ウツ(TAKA)+takabo(OURCELL)

※出演者は予告なく変更する場合があります。
※本人の出演はございません(それっぽい人はいます)

DJ Timeを中心に充実の空間をお約束します。
是非ともお誘い合わせの上ご来場ください!
もちろん初参加・一人参加の方、大歓迎!

---------

そして福岡と言えば、あの人!!
OURCELLのVocalそして、もう1人の宇都宮隆、takabo!!
あのtakaboがライブで僕と共演してくれる予定です!
すごくないですか?いえすごいです!(反語。。。)

2人のライブ共演は今回初!!
さてどんなことになるのかは、僕自身も楽しみです!!

そんなアツい福岡の夜!(昼からだけど…)
みんなで楽しみたいと思います!!
福岡に居るFANKSは是非どーぞ♪

19時からは同会場で「岡村靖幸PeachParty♪」開催!
こちらも合わせてよろしくどーぞ!!







LIVEのお知らせ

は~ツイッターやface bookをやり出したら
余計にブログを書く頻度が落ちてしまってるTAKAです。。。

何にも書くことがないわけじゃなく、むしろ日々色々ありすぎて
楽しんだり苦しんだりしてるんですが、まぁ書けないっすねー。
マメには。。。

とりあえず最近、人前で歌わせていただく機会が増えてきたので、
感謝も込めて告知です。
よかったら遊びにきてください♪

『TAMAGO de LIVE2011』
日 時 8月 27日(土)
場 所 cafe Restaurant「卵~Tamago~」    
    TEL 0774-53-3768
    (JR奈良線「長池駅」から徒歩8分)
時 間 19:00~ 
入場料 No Charge(1drink+1food別)
出 演 KITAOKA(from 彩音/PA)
     もんたっきー
     スリーフィンガー
     MINE
     ひろぱなfeat.TAKA   

『大阪 t.k.afternoon + 聖書タイム』
~君がだいすき!超ロマンティックな闇のラビリンス風アフタヌーン~
日 時 9月3日(土)
場 所 大阪日本橋 R/H/B
    ※地下鉄堺筋線・近鉄日本橋6番出口から徒歩3分
時 間 14:00~20:00 
入場料 2000yen(1d付)
出 演 【DJs】魅惑のクニオ♂(from東京)/宮沢純(from東京)/とっしー(from名古屋)/ひろぱな etc
     【LIVE】KMS Network(@kurodayk, @TAKA_VOCAL, @hiropana)
※来場者先着でDJ とっしーさんプロデュースのマッシュアップCDをプレゼント!
ご希望の方、興味のある方は早めのご来場、又はDJとっしーまで一声!♪
※イベント終了後2次会あり!

上記、2つともTMカバーの演奏です。
実はライブでTMやるのは初めて。
最初はさけて通ってた道を今頃になってやっちゃう感じです。
僕も歳を重ねたんだなーと思う反面、
まだまだ遊び足りないということで、この楽しい企画に
乗っからせていただきます♪

9/3のライブでは結構マニアックというか驚きの音もガンガンになる予定!
僕も今から楽しみにしていま~す♪

お近くのかた、FANKSなかた、TK好きなかた、
僕とお知り合いのかた、知らなくても興味あるなというかた、
是非ぜひ会場でお会いしましょう☆

PS:頑張って1ヶ月に1回はブログ更新するぞ~!お~~~っ!!

AAA~Act Against AIDS 2010 Live in Osaka

久しぶりの更新。。。

色々あってログインできてなかったのですが、今月1日のお話。
大阪城ホールで行われた「Act Against AIDS 2010 Live in Osaka」を見に行ってきました。
総勢7組だったかな?若手からベテランまでハートのあるアーティストが集合してのライブでした。

それこそ前は東京のライブでTMが寺脇康文や岸谷五朗たちと一緒に出演していたような気がする。

101201_181039.jpg




今回もご多聞にもれず、例によってどんな機材使ってんのかなーとか気になって
卓を後ろから見てみたり、進行MCの持って行き方をじっと観察したり、
アーティストとアーティストの間の転換時間や段取りにを見つめたり…。
ライブとか見に行くとやっぱり裏側のことが気になります。


特に印象に残ったのが米倉利紀とROCK'A'TRENCH。

米倉サンは本当に久しぶりに見たけれど、貫禄ありました。
MCも表情も、体格も歌唱力もショーアップされていて、若いアーティストが多い中、
気持ちの締まる堂々たる演奏を聞かせてくれました。

今、ミュージカル「RENT」のコリンズ役なんだってね。
僕も「RENT」大好きで、それこそHIV患者やAIDSをテーマにした作品なんですが、
曲が素晴らしくいつかは自分も「RENT」やりたいなーとかいまだに思ってます。
もう年齢的にもどんどんと可能性はゼロへと向かっていますが…(笑)


あとROCK'A'TRENCH。

初めて見たけれどボーカルの無骨な感じとか、キーボードの過剰なパフォーマンスとか、
見るもの聞くものを引き付けてやまない元気なステージングがイイ感じでした。

あと3代目J Soul Brothersとかエライ人気でしたよ。
ワーキャーと黄色い歓声が飛び交ってました。ダンスは確かにキレがあってパワフルだったなぁ。
歌唱力はこれから結実していくんだろうなとボンヤリ見てました。


日本ではまだまだ知識もなじみも少ないHIV、AIDS。
改めて足を運んでみて、こうした啓発を兼ねたイベントはすごく必要な気がしました。



歌とはなんぞや?

今日の今日、のお話。

知り合いの歌い手さんが今日出演すると聞いて、うまく時間がとれたので
見に行ってきました♪
長居のDEPOと言うライブバー。初めてきたけどこじんまりとしてイイ感じ。

観たかったのはお知り合いの岸本丈夫氏。
三宮CASH BOXで初めてちゃんと見て、今回が2度目。

でも、僕は結構、色々なアーティストを観るのが好きなので早めに参戦。
そしたら素敵な人たちがいっぱい居てました。

誰が何とか言うのはまぁどうかと思うので、詳しくは書きませんが、
カバー曲をきっちり披露するシンガーさんや(もうスティービーワンダーそっくり
やったし…!)、オリジナルで情熱的に、またしっとり歌う熱いシンガーさんやら、
細くて可愛くてでも目キラキラというよりはギラギラさせてパワフルに歌う
女性シンガーさんやら、そりゃもうエエ感じでした。
で、もちろん岸本氏も独特の笑顔とMCと歌でエエ感じでした!

101127_212739.jpg
写真は岸本丈夫氏&ギターは助っ人の森重龍(りょう)氏。

101127_214303.jpg
こちらはmonica。シンガーさんが知り合いのタレントさんにちょっと似てました。

しかし、本当に歌ひとつとってもそうだし、音楽は1つじゃない。
これが正解であれが間違いとかない。
どれもそれぞれの素晴らしさがあって、人の心にそっと染み込んでいったりします。
音楽自体に勝ち負けは存在しないけど、でも僕もそうですが、
どっかで勝負してたりします。
だから、人のステージ見て勝ったとか負けたとか小さいこと考える時もあります。
でも、そんなことよりホントに大事なのは、技術やらかっこよさではなく、
どこまで好きを貫き通せるかとか、どこまで人の心に届けようとしているかとか、
そんなことが大事なんじゃないかなと最近特に思います。
だからと言ってメッセージ色が強けりゃいいってもんでもないですが。

よく迷うんですよね。人のステージ見てると影響されちゃう。。。
で歌とはなんぞや??って考える。
それくらいみんなエエ感じなんですよね。
「でも、俺はコレ!コレで勝負するねん」
と胸張って歌えるように、まだまだ僕も精進あるのみです。

やっぱギターの弾き語りはかっこええな。。。
来月はアコギ買います。
一から練習します(本気で初めて!)
今からやるの?遅っ!というツッコミはなしでw

Copyright (C) TAKA3CHECK!!. All rights reserved. Template by Underground
