TAKA3CHECK!!

ボーカルTAKAの気ままなブログです。内容は決して音楽だけに留まらず。ゆるりゆるりとまいります。

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ボーカルTAKAです。
2008.9-2010.7までGLORYのボーカルを担当。現在はソロ活動中(&メンバー募集中)神戸市在住。普段はイベント制作のお仕事などを。何故か昔から若干運が強いです。これからも罰が当たらぬよう日々精進!

★ LIVE+EVENT ★

「偽ウツinTOKYO木根フェス1周年記念・2時間NO PLAN!リクエストでUST生放送!」
日時:11/25金20:00~22:00
場所:スタジオWISH(下北沢)
木根本、収録曲からリクエストを受けてカバーライブ!

「t.k.night vol.18」
日時:11/27土23:00~ALL NIGHT
場所:新宿URGA
charge:2500yen(1d付)
出演:■DJ:JIRO/けんけん/RYOKA/宮沢純/魅惑のクニオ♂ ■VJ:Q ■Live:Ryu/55x/PROJECT1.18-KAZU/ヒロ☆MAXwell/とっぽ/TAKA(偽ウツ)+Hiropana/宮沢純
URL:http://tetsuyakomuronight.blog13.fc2.com/
小室さんBIRTHDAYを祝ういつもよりスペシャルなTKナイト!エアーウツも要るらしい。。。いろいろ楽しみ!

「FANKSFES番外編・偽ウツUST生放送!」
日時:11/28月19..21:00~22:00
場所:MWMスタジオ(三重鈴鹿)
出演:Vocal=偽ウツ(TAKA) Piano=Emikov Guitar=KOICHI
木根フェスでコラボした3人がリアルセッションします。Koichi氏だけでなくEmikov氏ともライブでちゃんと合わせるのも今回初…?TMや80年代洋楽をカバーするUSTライブです。

今週末から続く偽ウツパフォーマンス。FANKSもそうでない方も是非お楽しみください♪
12/17には大阪「OSAKA Peach Time+EPIC time」に出演予定。詳細まもなくUPします

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4791位
アクセスランキングを見る>>



We walk each way

久しぶりの人に会うということは、
自分の歩いてきた道を振り返ることでもあるわけで。

僕は後悔しないように色々な場面で選択をしてきてる
つもりですが、100%完璧にそれが出来てるわけじゃなくて、
普段は気にしないでいても、一瞬で過ぎ去っていく過去を
2年も3年もほじくり返してみたら、
知らないうちに結構な後悔の山が積もってるわけです。
間違ってたわけじゃないけど、微妙なズレがそこで解かったり。

人はきっと、やりたいことと出来ること、それは絶対同じじゃなくて、
そのハザマで僕も自分なりに消化して割り切ることで
クリアしたつもりになることで次に進めてるんですよね。
そうしないと途端に行き詰まるから。


人と再会をすると、そんな自分の選んできた選択と別の選択を
してきたその人と明らかにそこには違いがあって、
色々と瞬時にわかるわけです。
感情で言えばジェラシーもあれば、優越感もあれば、
そんな単純な話じゃない気持ちもいっぱい。
今回もそこで人生について色々感じました。

そんな過去を振り返るなんてことを考えなかった時代、
20代前半の頃の僕は本当に何も考えずに感情だけで
生きてた気がするなぁ。。。

今もたいしてそんな変わらないけど、
よく聞く「若い頃がよかった」と
言う気持ちはさらさらなくてただただ恥ずかしい。。。

今日再会した人は大変な時期もあきらめずに音楽を作り続け、
現在も止まらず、何千何万の音と向き合っていて、
これからももっとたくさんの音と出会おうとしていました。
昨日作った曲も今日になったら忘れてしまって、
譜面を見て自分で「なるほど」って再発見するらしいです(笑)
それはそれで羨ましいけれど、でも苦しいこともあって、
いつかその苦しみがなくなったなら
もしかすると何か失っているのかも知れなくて。
とにかく言えるのは、並大抵の努力では出来ない道を
彼は進んでいました。

僕はこの道をどう思って選んできたのかな?
苦しいこともいっぱい経験してきたけど、
くじけそうになることも本当にいっぱいあったけど、
苦し紛れにどこかで自分を楽にさせてあげる
逃避の思考やアイデアをどこからか態よく引っ張り出してきて、
自分を気持ちイイ方に導いていったりしてなかったかな。
良く言えば、時代に対応してシフトしたわけで、
悪く言えば、初志貫徹せずにプライドと志を捨てたわけで…

人の生き方を他人がとやかく言えるわけないけど、
自分には言ってあげられますよね。
人と再会することでそうやって
改めて自分を見つめ直せたことに感謝です。

仕事の関係から友情や信頼も生まれれば、変な話、
友人の関係からお金の関係になることもあります。

音楽をお金に変える人もいれば、
ただただ音楽を奏でることを楽しむ人もいます。
We walk each way
でもそれはどっちが良いとか悪いとかの話じゃない。
どっちもその人にとってベターな道であってほしい。

決して同じ道ではないけれど、
お互いがもっと、あの時のような無邪気な笑顔で話せるように、
いつかもっと理解りあえるように。
何も恐れずただ信じた道を一生懸命に進むのみ、です。
そんな気持ちになったので徒然に備忘録。。。









START 2011

年が明けて5日目。
やっとブログを書く気になりました。

皆さん新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年も正月から3日間、現場で仕事してました。
神戸、堺、鶴見、奈良、京都…スタッフもあちこちで頑張ってくれました。

仕事については、今までとは違う新たな流れを生むべく、
様々な事に日々挑戦していきたいと思います。


音楽については、まず2010年を振り返ると…


2月 GLORYライブ(京都MUSE)

   sumiさんのライブにコーラス出演

4月 GLORYライブ(神戸VARIT/梅田AKASO)

5月 友人の勧めでツイッターアカウントを取ってみる→小室哲哉さんをフォロー

7月 GLORY脱退
   
11月 ソロでミニライブ出演(レストラン「四里四方」)

12月 twitter企画木根フェス参加
   「Dreams of Cristmas」「MTRメドレーcube~We are starting over~Pale Shelter
   「GIA CORM FILLIPPO DIA」   


10年以上ぶりの音楽活動再開のきっかけとなったGLORYでの活動を終え、
今後の活動を模索中にツイッター上で木根フェスの存在を知りました。
そこで偶然見つけたtatsu氏の呼びかけていた「Dreams of Christmas」企画。
結果、全国および海外の27人と共同で1曲を仕上げるという刺激的なプロジェクトに
参加者(ボーカル&コーラス)として立ち会うことが出来ました。

数年前では考えられないような広がりを見せたツイッター企画。
僕にとっても貴重な体験となりました。
まさかこれだけFANKSが団結して音楽活動ができるとは思ってもみなかった。

特に明確な目標もないまま過ごしてきた2010年でしたが、
今年は音楽面でも目標を作ってより楽しく活動したいと思います。


2011年の音楽的目標は…


 ・オリジナル楽曲を制作し、ライブをする。
 
 ・FANKS祭(twitter企画)に参加する。

 ・JAZZに挑戦してステージで披露する。

 ・FANKS祭のライブバージョンをする。


この辺りを目標に頑張りたいと思います。

あと個人的には、スキューバダイビングの資格を取って海に潜ったり、
海外旅行に行ったり、減量したり…と色々やるつもりです。
さぁ有言実行できるのだろうか。。。

とにかく楽しみたいと思います♪








   


あなたと僕~You&I~

例えば誰かが過ちを犯しても地球は回り続ける。
例えば誰かが傷ついてもやがて陽は昇る。
例えば誰かが命を落とそうとも明日はやってくる。

僕たちの身に起きている様々な出来事とは無関係なように
地球は回り続け、世界は存在し、社会と言う名の秩序が保たれている
ように思える。

でも、僕たちは知っている。
信頼は失うと取り戻すのは容易じゃないことを。
でも、僕たちは知っている。
破壊されゆく自然が蘇るには何百年も何千年も時間がかかることを。
そして、僕たちは知っている。
争って失った命は二度と戻らないことを。

それなのに、僕たちは日々失敗を繰り返し、でも地球は回り続けると
過信している。

僕たちは過ちを責めあうのではなく、助け合わねばならない。
世の中には完全無欠も完璧もないことを知り、
不完全なことへの理解と協調の気持ちを持たねばならない。
お互いの尊厳を守り、対話による解決を目指していくことが何よりも重要だ。

僕が悲しんでも世の中には関係なく思える。
貴方を悲しませても、それがどうだ?と思うかもしれない。

でも確実に悲しみは大地にかげりをもたらし、自然を蝕む。
僕たちのひとつひとつが世界を終わりへと導いている。
僕たちひとりひとりの人生は死へと向かう旅の途中だ。
その途中で僕たちは何を得て何を失うのか?
死へ向かう道のりで僕たちは何を自分1人のために守っていくのか?

自分の生きた証をどうやって記していけるのだろうか。
歴史に刻むのか、人の心に刻むのか、人生を楽しむとはどういうことなのか。

もっと誰かのために生きてみてもいいのではないだろうか。
自分のために生きることがどれだけ個人的でちっぽけなことか。
それよりも誰かの心に喜びや幸せをもたらし、また愛される日々こそ
幸せと呼べるのではないだろうか。
しかしどうか決して間違えないでほしい。誰かが何かをしてくれることはない。
誰かが助けてくれるという保障はない。
ただただ、自分の足で歩き、自分の頭で考え、自分の心で生きるのだ。

そうやって僕たちがそれぞれの幸せを見つけ、心から楽しむことができた時、
地球に奇跡が起きるかも知れない。
僕たちの心が病んでゆき、他の人のことを考えない不幸な集合体になった時、
それは地球の終わりを告げるカウントダウンの始まりかも知れない。

僕たちは許しあうために存在する。
責めるためじゃない。
僕たちは終わりに向かって恐れることなく、逃げずに立ち向かう勇気を
持ち続けなければならない。

僕たちはひとりで生きているわけではない。
周りに支えられながら、また誰かを支えながら生きている。
どうかそれだけは心に刻み続けて命を燃やしたい。
僕たちは老若男女を問わず、残りの長短を問わず、能力の有無を問わず、
人種のどうこうを問わず、ただ終わりへの旅の途中に過ぎないのだから。

梅雨あけた?あけたねー!

今月に入って初めてのブログ、ということで誰もチェックしてくれる

わけがない要素満載のTAKA3CHECKですが、

今日もいい天気!昨日も晴天だったけど、神戸は今日の感じの方がいいな♪

風があって部屋にいるけど窓を開けていたら気持ちイイ!


夏男ではないですが(若干、今茶髪でサーファーやとか色々言われてますが…)

こんなにイイ天気だとテンション上がりますね!

まぁ今年も海に行く予定はないんですが、せめてプールには行ってやろうかな。

いよいよ自宅から歩いて2分のスポーツジムに入会してしまいそうな様相です。

体力落ちてきてるんで、ちょっと鍛えておかないと30分のLIVEでもハァハァ言ってて

カッコ悪いのでね。

鍛えます。心身ともに鍛えてまいります。見学させてもらって問題なければ即入会!まで

気持ちは高ぶっています。

だから先に水着を買わないと…!


ほんと独り言満開なブログになってますが、まぁいっか☆

こんな感じで次回のブログは8月かな?

マンスリーでお届けしていますTAKA3CHECK、今日はこのへんで。

梅雨入ったの?

いつの間にやら6月になってますね。。。

ってことは1年ももう半分ってことですね。。。

早いねー。

もう梅雨入ったのかな?

自慢じゃありませんが、今うちにはテレビがありません。ラジオも。

情報源としては携帯かPCからネット経由ということになります。

あと人から口伝いに。あんまり苦じゃないですよ。

ワールドカップには乗り遅れてますが、明日ですよね?日本とオランダ。

巷じゃ勝てないだろって話で持ちきりですね。

そりゃ強豪だもんな…でも引き分けってこともありうるよね?

とにかくがんばってほしいです。

今、街で歩いてても変な人多いし、死んだような顔な人も目立つし、

日本どうなってるんだ?大丈夫か!?って勝手に思ったり。

そんな自分が一番やばかったらどうしよう…?なんて自戒の念にかられてます。

人のフリ見て我がフリ…ですね。



もう仕事ばっかりな日々です。

たぶん今月の寝てる時間は相当すくない。

昨日は久々に目覚ましかけずにたっぷり寝ました。

前の日が徹夜だったので、23時くらいに寝たんだけど起きたら6時過ぎ。。。

健康的すぎる…でもここ最近で一番眠れたのでよかったよかった。



今は一人何役ですかね?前から何役かしてますけど、今ピークかな?

まだやれそうだけど、たぶんこれ以上やると自分の体に甘いさすがの僕も倒れるわ。


企画書いて、人手配して、いろいろな現場入って、台本書いて、また企画。。。

で、ある取引先を訪れたら、社長を含め3人の面々が代わる代わる別の案件を持って

僕をたらい回し状態にしてくれました。ほんとミーティングテーブルで打ち合わせてたら、

かわるがわる数秒で切り替わるから頭のスイッチがついていけません。。。

思わず笑うしかなかった。「ちょっと待って…」みたいな。


まぁでもありがたいことです。

まだまだなので、仕事もまだまだですが、少しずつ進んでおります。

今日は6時に起きたはずなのに、最初にものを食べれたのは16時でした…


今はいいけど老後が心配。

こんな生活は今だけで済むよう頑張ります。


今からバンドモードに。

歌詞を考えなきゃ…これもまた難航しています。ふがっ。

Copyright (C) TAKA3CHECK!!. All rights reserved. Template by Underground
