TAKA3CHECK!!

ボーカルTAKAの気ままなブログです。内容は決して音楽だけに留まらず。ゆるりゆるりとまいります。

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ボーカルTAKAです。
2008.9-2010.7までGLORYのボーカルを担当。現在はソロ活動中(&メンバー募集中)神戸市在住。普段はイベント制作のお仕事などを。何故か昔から若干運が強いです。これからも罰が当たらぬよう日々精進!

★ LIVE+EVENT ★

「偽ウツinTOKYO木根フェス1周年記念・2時間NO PLAN!リクエストでUST生放送!」
日時:11/25金20:00~22:00
場所:スタジオWISH(下北沢)
木根本、収録曲からリクエストを受けてカバーライブ!

「t.k.night vol.18」
日時:11/27土23:00~ALL NIGHT
場所:新宿URGA
charge:2500yen(1d付)
出演:■DJ:JIRO/けんけん/RYOKA/宮沢純/魅惑のクニオ♂ ■VJ:Q ■Live:Ryu/55x/PROJECT1.18-KAZU/ヒロ☆MAXwell/とっぽ/TAKA(偽ウツ)+Hiropana/宮沢純
URL:http://tetsuyakomuronight.blog13.fc2.com/
小室さんBIRTHDAYを祝ういつもよりスペシャルなTKナイト!エアーウツも要るらしい。。。いろいろ楽しみ!

「FANKSFES番外編・偽ウツUST生放送!」
日時:11/28月19..21:00~22:00
場所:MWMスタジオ(三重鈴鹿)
出演:Vocal=偽ウツ(TAKA) Piano=Emikov Guitar=KOICHI
木根フェスでコラボした3人がリアルセッションします。Koichi氏だけでなくEmikov氏ともライブでちゃんと合わせるのも今回初…?TMや80年代洋楽をカバーするUSTライブです。

今週末から続く偽ウツパフォーマンス。FANKSもそうでない方も是非お楽しみください♪
12/17には大阪「OSAKA Peach Time+EPIC time」に出演予定。詳細まもなくUPします

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
26380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4791位
アクセスランキングを見る>>



アメムランドリームプロジェクト2010

ツイッターでこのイベントがあるのを前日13日に知って、
時間が調整できたんで見に行ってきました。

アメ村三角公園でやってました。

屋外でのファッションショー、なかなかいいですね。
ファッションショーの他にはライブ、ヘア(ウィッグ)ショー、
Tシャツデザインコンテスト発表などなど盛りたくさんでした。

ミナミホイール最終日とあいまって、アメ村いつも以上に
たくさんの人でごった返してましたよ。

101114_145601.jpg
確か今年で6年目とか。アメ村の店舗、企業さんたちが
協力して運営しているようです。今回初めて観させてもらいました。


101114_153554.jpg
男性モデルも登場。足長いし細いしイケメンだし。
こうも違うと悔しい気分にもなりませんねぇ。


101114_151345.jpg
東京少女流。みんな若いしって子供だし!でもダンスはかなり迫力ありました。
さすがavexが放つ次世代アイドルですね。スーパーモンキーを彷彿とさせます。
また安室ちゃんみたいなスーパースターが生まれるやもしれません。


DVC00028.jpg
プリシラのスタイリストによるヘアショー。面白い演出で楽しめました♪


DVC00014.jpg
最後にウィッグで変身したモデルさんたちが再登場。
前半、ファッションショーで出演していた人たちも大変身してました。


東京女子流目当ての人がかなり多くてビックリ。

もっとお洒落な関西の若い女性たちに見てもらいたかったなぁ。
司会の女性の方(FM802DJらしい)もいまいち、アドリブが素っ気無い
感じがして残念だったなぁ。せっかくヘアショーとかいい感じの演出なのに。
と、まぁ思うところも色々ありましたが。。。


今回のイベントにも神戸コレクションなどにも関わってる、知ってる
スタッフさんがいたり、何かとみどころ満点でした。
自分が現場に出ちゃうとなかなか他所の現場って見れないので
収穫てんこ盛りの1日でございました♪


Split The Difference

この間、Mr.Childrenの「Split the Difference」を見てきました。


あまり内容を書くとネタバレになるので、おさえて書きますが、

とにかく、いろんな立場で見ようと思いながらも、今の僕には

音楽を作る側での立場でしか見れないのでした。

久々に加入させてもらったバンドで僕はちょっと失敗をしているので、

自戒やら憧れやら理想やら反省やら希望やら再確認やら自信やら

色々感じました。

単にMr.Childrenが素晴らしいバンドだというのもあるんですが、

自分に置き換えるシーン満載でした。


最近、ホントに桜井さんのボーカルが好きでまいってます。

初期の頃はあんまりそう刺激を受けなかったけれど、ここ最近は

僕の中で凄い人になってます。

作る曲も歌詞も凄いし歌も…。


この映画を見て、彼らが曲を作っていく過程とか垣間見えて、

なるほど~と思うことがたくさんありました。

プロデューサーの小林武史さんがあり、ムードメーカーでリーダーの

鈴木さんが居て、サウンドの要の田原さん、中川さんが脇を固め、

奔放かつ繊細でパワフルな桜井さんがいる…というその図が

きっちり役割分担されていて、その関係が合理的でもあり、

対等であり、創造的でした。

もちろん、そこにはそれぞれのスキルがあるからこその

関係なのですが、やはりこれは自分にとっても理想の形です。

彼らは最初からこの感じだったのかな?色々あったのかな?

なんて今までの裏側を見たかったりもしますが、

本人たちに聞く機会が無いとわかりませんね。。。


今度、会ってみる予定のミュージシャンたちがいます。

レベルも人柄もまだお互い何にも知りません。

でも「会ってみよっか」って思えるのは素敵なことなわけで、

それを大切にしたいと思います。

出会うことで、それぞれの力を出しあうことで

新たな音楽が生まれたらいいぁ。

出来る出来ないじゃなく、そのメンバーだからこその

音楽が作れたらいいなぁ。

僕は前のバンドでそれがうまくできてなかったので、

(もちろん僕自身の責任ですが…)

今回期待と不安が入り混じってます。

でも次の扉は自分で開けなくちゃね。

乞うご期待っ。

って誰も期待してないか。。。(笑)

ま、自分では期待してますw


年甲斐もなく日増しに音楽と向き合いたい気持ちが

強くなっている今日この頃です。

梅田~北新地

この間、お世話になってる方のご紹介で

ビジネスで成功されている方のお宅へお邪魔する機会が

ありました。

ロフトの東側にそびえ立つTHE梅田タワーにお住まいでした。

The梅田タワー


いやいやエレベータに乗るのも一苦労。。。

入口にもあったオートロックのようなプレートがあって、

部屋番号おしてコンタクトをとって許可を得ないとエレベータの

ボタンが効かないという仕掛けでした。

言われるまま部屋番号を押してコンタクトをとりましたが、

その後、エレベータのボタンを押しても効いてる風もなく

待つこと10秒…

完全にこれは違うなと感じ、恐縮しつつももう一度お部屋にお呼び出しを

かけて、やっとこさでした(笑)

タワー型マンション、いい感じですな♪

角部屋だったのでホント見晴らしも良いし、間取りも広いし、くつろげます。

色々と参考になるお話を伺い、楽しい時間を過ごせました。


で、今日のランチは堂島アバンザの豆とん庵にて。。。

あ、豆腐料理なかったな…まいっか★

豆とん庵ランチ~豚生姜焼き





今年のえべっさん。

FC2ブログ、1発目から気負いなくブログを書くことにします~。

2010年のえべっさんは、宵えびすにいつもの西宮戎にお参りに行って

昨年の笹を感謝と共にお返しし、

いつもの方々に挨拶をして回り、会社の繁盛を祈願して、

いつものように新しい笹を購入してきました。


で、本えびすの日には自主企画のパーティーイベントで、

参加の方同士のご縁があるように願いながら自らマイクを持って進行し、

無事に4組のカップルが成立しました。めだたい日だけに一際おめでたく感じました。

どうかお幸せに…


その後、軽く打上げ兼反省会をした後にスタッフ1人をつかまえて六甲アイランドは

ベイシェラトンへ。何でもスポーツパブでジャズ演奏が聴けるとか。

えびすビールで縁起をかつぎつつ、ジャズの生演奏を楽しむ。。。

ジャズinアリーナ


思った以上になかなか良い感じでございました。

また行こうかな♪

Image078.jpg


そうそう、珍しいビールがありました。

ボトルのシルエットだけ見るとワインかと思いきや…

こういうの楽しいですね♪


Copyright (C) TAKA3CHECK!!. All rights reserved. Template by Underground
