TAKA3CHECK!!

ボーカルTAKAの気ままなブログです。内容は決して音楽だけに留まらず。ゆるりゆるりとまいります。

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
ボーカルTAKAです。
2008.9-2010.7までGLORYのボーカルを担当。現在はソロ活動中(&メンバー募集中)神戸市在住。普段はイベント制作のお仕事などを。何故か昔から若干運が強いです。これからも罰が当たらぬよう日々精進!

★ LIVE+EVENT ★

「偽ウツinTOKYO木根フェス1周年記念・2時間NO PLAN!リクエストでUST生放送!」
日時:11/25金20:00~22:00
場所:スタジオWISH(下北沢)
木根本、収録曲からリクエストを受けてカバーライブ!

「t.k.night vol.18」
日時:11/27土23:00~ALL NIGHT
場所:新宿URGA
charge:2500yen(1d付)
出演:■DJ:JIRO/けんけん/RYOKA/宮沢純/魅惑のクニオ♂ ■VJ:Q ■Live:Ryu/55x/PROJECT1.18-KAZU/ヒロ☆MAXwell/とっぽ/TAKA(偽ウツ)+Hiropana/宮沢純
URL:http://tetsuyakomuronight.blog13.fc2.com/
小室さんBIRTHDAYを祝ういつもよりスペシャルなTKナイト!エアーウツも要るらしい。。。いろいろ楽しみ!

「FANKSFES番外編・偽ウツUST生放送!」
日時:11/28月19..21:00~22:00
場所:MWMスタジオ(三重鈴鹿)
出演:Vocal=偽ウツ(TAKA) Piano=Emikov Guitar=KOICHI
木根フェスでコラボした3人がリアルセッションします。Koichi氏だけでなくEmikov氏ともライブでちゃんと合わせるのも今回初…?TMや80年代洋楽をカバーするUSTライブです。

今週末から続く偽ウツパフォーマンス。FANKSもそうでない方も是非お楽しみください♪
12/17には大阪「OSAKA Peach Time+EPIC time」に出演予定。詳細まもなくUPします

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
15864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3325位
アクセスランキングを見る>>



TAKA(偽ウツ)BIRTH DAYライブのお知らせ

何年ぶり!?
なんと2年以上ぶりのブログ更新となってしまいましたf^ ^;
あとで自分が何を書いてたのか読み返そう(笑)

しかしながら、ブログはあんまり書けてませんが、
ここ4年ほど偽ウツとして活動をしてきたわけですが、
おかげさまでたーっくさんの出会いに恵まれ、直接お会いできたり、
YouTube等で楽しんでもらえたり、と多くの方々と関わることができて
ここでは語りつくせないくらいの貴重な経験を
日々積ませてもらっています♪
本当に毎日感謝デス☆

さぁそんな中、感謝を形にすることを考えてみました。
来たる11月24日!!
つまり僕の誕生日なのですが、その日に生まれてきたこと、
こんな僕に関わってくれている人がいること、僕が今こうして
生かせてもらっていることに感謝を込めてライブが出来たらなぁと
思い立ちました。
四十路を越えて、生まれて初めてのバースデーライブです!
いい歳なので「お祝いして!」というよりは
「僕のありがとうの歌を聴いて!」という想いが強いです。
と言いつつも、結構「偽ウツ」としてのわがままな選曲で
考えているので覚悟いただければと思います♪
でもちゃんと自分でライブやるって言ったのも実は初めてくらいの勢い。
いつもは誰かに呼ばれて歌いに行ったり、イベントに乗っかったり。
そうです、僕が自分で企画するライブはホント珍しいことです。
よかったら気軽に遊びに来てください♪

TAKA(偽ウツ)+KAZU(Project1.18)


「TAKA(偽ウツ)BirthDayライブ」
日程 11月24日(月祝)
時間 開場 A(フード+ドリンクご注文)17:30~
       B(ドリンクのみ)18:00~
   開演 18:30~(ライブ21時終了予定)
場所 代々木WaterBar ARTICA http://www.artica.co.jp/
料金 A:2400円+フード1000円+ドリンク600円=4000円
   B:2400円+ドリンク600円=3000円
出演 TAKA(偽ウツ)、KAZU、藤枝匠太(ButterFlyKIss)
    特別ゲスト 鈴川真樹
制作 ネイバーフッド
予約 taka@neighbor-hood.jp
   Twitter @TAKA_VOCAL
   FaceBook 森 孝之 どこからでもOKです。
   ご予約時は…
   ①お名前 ②希望料金(AorB) ③希望枚数
   をご連絡ください。
   Aは限定30席なのでお早めにご予約ください。 
    
備考 二部構成です。
   ライブが終わったら僕も皆さんと飲みたいと考えています。
   お時間の許す限り、お付き合いください☆


Tomorrow Yesterday(PV)

珍しく続けてブログ更新です^ ^

今回はオリジナル!随分、以前に歌詞だけブログUPしていた
「Tomorrow Yesterday」ですが、ようやくYouTubeにて
視聴いただける運びとなりました♪(パチパチ…)
歌詞が載ってる記事はコチラ
→ http://moritakayuki2010.blog11.fc2.com/blog-entry-66.html

「偽ウツSolo」(オリジナル。厳密には偽ウツとしてではなく…)を
やろうという動きは昨年からあったんですが、ようやく第一弾が
形となった次第です。



作詞が僕、作曲・アレンジがOURCELL、fanksfesでもお馴染みの
Ruy氏です。
曲をもらったのは随分前ですが、なかなか歌詞ができなくて、
かなり時間かけて作った曲です。

せっかくなんで、ちょこっと裏話。
お聴きいただいたら解るんですが、ホントにメロディーがいいんですよ。
で、サビは美しいんだけど伸びる音が多く、言葉をのせづらいという
苦労もあったんです。
で、曲タイトルが「Tomorrow Yesterday」とだけRuy氏から、
リクエストがあって、そこからイメージを膨らませて作っていきました。

音が少ない分、歌詞がすごく重要になるなと感じつつ、
僕がこうしてオリジナルを発表するにいたる経緯も、不思議な縁というか、
今の時代だからこそ、の部分で実現したということもあり、
この関係性(SNSを介した新たなネットワーク、コミュニケーション)を
歌にしない手はないな、という思いから作り始めました。

ネットも他もそうですが、ツールの使い方1つで人は善にも悪にもなる。
プラスにもマイナスにもなる。
僕はプラスの部分の効果を実感しているし、もっと期待もしています。
本当に会ったことのない人同士でも思いやりを持って接することで、
励ましあえる。。。
ネットで出会えたことで今まで想像もつかなかった世界を体験する
ことができる。。。
他にもたくさんの奇跡がネットワークを介して世界中で生まれています。
そんなことに思いを馳せながら、身近な人たちを大切にしていけたら…
との思いを込めた歌です^ ^
説明してしまうと仰々しいので、これくらいにしますが、
出会いに感謝して進んでいくためのポジティブな曲として
作り上げました。

疲れた時、くじけそうな時に聴いてもらえたら光栄です♪









TM NETWORKカバー「FAIRE LA VISE」

またまた1ヶ月以上経ってのブログ更新となりました。。。

前回の福岡t.k.nightではありがとーございました!
九州男児FANKSの皆さんの手厚い歓迎でジャックダニエルを
ボトルでかっくらいながらの楽しい宴となりました。。。
持ち時間15分にも関わらず、最初のMCだけで15分を
使いきってしまうという前代未聞の大事態になりながらも
何とか無事に歌う時間もいただき、福岡のウツことtakabo氏との
生ライブ初共演も果たすことができました♪

それから時代は流れ、今日までの間に様々な出来事がありました!
そうです!!
TMの再始動です!(T^T)
武道館2days(僕は24日は直接武道館へ、25日は神戸の映画館で…)、
そして新曲「I am」
金色の夢をまた見ることになろうとは…それはもう言葉では
いい表せないTruthです。。。
なので語りませんが(笑)、それから今月16日赤坂でウツさんの
「Timesmaile RT」を観にいってきまして、もう溢れんばかりの
パワーを注入してきた次第です!!!!

そんな色々な出来事がある中、ブログには一切反映できません
でしたが、今回は久しぶりにupの運びとなった、#fanksfes参加作品の
ご紹介したいと思います。

懐かしいナンバーです。
「FAIRE LA VISE」





今回のオケはwww207www氏によるものですが、実はこの同じオケで
5人のVoバージョンが生まれ、YouTubeにupされています。
個性豊かなそれぞれの「FAIRE LA VISE」、是非探して聴いて
みてください^ ^
こうしたお祭りのしかたも楽しいですね♪

そして何より、演奏や歌を通じて皆さんとTMを分かち合えることが
何よりも幸せに思います。
本当にいつもありがとうございます!!

ではまた次回っ!!

本日緊急出演!!福岡「t.k.night」!!

皆さん、こんにちは!!
偽ウツことTAKAでしゅ。

突然ですがここで告知です!
当日告知です、これがf^ ^;

本日、福岡(博多)にて開催される「t.k.night」に
偽ウツ、緊急出演します!!
博多初上陸の偽ウツ、多くのアツい九州FANKSの皆さんと
交流を深めたいと切望しています!
どーぞ宜しくお願いします!!

概要は主催者のコピーをお借りして…

--------
t.k.night in Fukuoka vol.10~祝・TM復活祭!~

日時:4/7(土)14:00~19:00
会場:舞鶴juke joint  092-762-5596
住所:福岡市中央区舞鶴1-9-23エステートモア舞鶴2F
http://juke-records.net/jukejoint/
当日:\2500(1drink付)
DJ:宮沢純(globe night)/魅惑のクニオ♂/etc
VJ:未定
Live:偽ウツ(TAKA)+takabo(OURCELL)

※出演者は予告なく変更する場合があります。
※本人の出演はございません(それっぽい人はいます)

DJ Timeを中心に充実の空間をお約束します。
是非ともお誘い合わせの上ご来場ください!
もちろん初参加・一人参加の方、大歓迎!

---------

そして福岡と言えば、あの人!!
OURCELLのVocalそして、もう1人の宇都宮隆、takabo!!
あのtakaboがライブで僕と共演してくれる予定です!
すごくないですか?いえすごいです!(反語。。。)

2人のライブ共演は今回初!!
さてどんなことになるのかは、僕自身も楽しみです!!

そんなアツい福岡の夜!(昼からだけど…)
みんなで楽しみたいと思います!!
福岡に居るFANKSは是非どーぞ♪

19時からは同会場で「岡村靖幸PeachParty♪」開催!
こちらも合わせてよろしくどーぞ!!







TM活動再開記念!USTライブ+「米米プリプリTMナイト」

昨日から3日連続で、
TMが「坂本美雨のディアフレンズ」に出演ですね!

1日目聴きました^ ^
こうやって3人そろってラジオ番組に出演っていうのも、
4、5年ぶりのようです。
ウツさんの声がちょっと枯れてるようで心配でしたが、
始まったらすぐに、あの3人のいつもの感じが出て、
FANKSとしては大変嬉しい出来事でした!
新曲「I AM」も最高でしたね♪
僕にとってはかなり好きとする曲です^ ^

さ、そして1週間後には「ALL THAT LOVE」(幕張メッセ)です!
まさかの先行予約で当選したからには
行かないわけにはいきません!
(行くのか行かないのかどっちだ?的な言い回しだな…)

今回は単純に観にいくことだけ考えてたら、
嬉しいお誘いが2つほど(オフ会入れたらもっとですが)感謝!
是非お時間ある方はよろしくお願いします!!

□「TM活動再開記念!前夜祭USTライブ」
■日時 12年3月19日(月)20:30-(東京某リハスタにて)
■番組URL http://www.ustream.tv/channel/ruy6969
 ※今回はルイ氏のURLです。お間違えなきよう…

■出演:Vocal:TAKA(偽ウツ) Key&Org:RUY(OURCELL)
    Key/Gt:Tomo  Gt:くっしー
■内容:約1時間のTMカバーライブです♪ 
    TMの復活の場でもある3/20幕張「ALL THAT LOVE」前日に
    やらかします^ ^ 今年初のUSTかも。。。
    FANKSはカモン!!FANKS愛にあふれた演奏、お楽しみください♪


「米米プリプリTMナイトvol.01」
■日時 12年3月20日(火祝)23:00~ 
■場所 新宿URGA
■出演 DJ:JIRO/けんけん/ヨスカー/mico/うみ/
    宮沢純/魅惑のクニオ♂/etc 
    Live:偽ウツ、他 カラオケタイム:coming soon! VJ:Q
■入場 2500円(1drink付)
→僕は1曲のみ出演です♪(1曲入魂!)
 翌日は平日だけど特に遠征組さん、一緒に盛り上がりましょー!
 FANKSも、プリプリファンも米米ファンもみんなで盛り上がりたいですね!
 カラオケタイムもあるようですね!是非っ♪
 もちろん都合がつく方はぜひ一緒に楽しく過ごしましょー!
 ※アフターイベントです(UST配信はありません)

TMに会えること、FANKSと出会えること楽しみにしています♪
では来週、宜しくお願いします!!!

TAKA


Copyright (C) TAKA3CHECK!!. All rights reserved. Template by Underground
